妻のトリセツ読んでます



浜松市も安間川芳川避難レベル4が発令されました‼️自宅待機のため、9月に実践倫理宏正会の東海地区秋季講演会にて、夫婦愛和の大切さを聞いてきました❗夫が第1に思うのは、妻、妻が第1に思うのは、子ども、夫婦喧嘩している姿は、子どもの脳と心にダメージ与えます‼️また、性格の不一致が、離婚の原因の第1ですけど、そもそも脳の構造が違います。そこで、脳科学者黒川伊保子さんの、35万部のベストセラーとなった妻のトリセツを取り上げてくれました‼️男性は、理論と解決を、女性は共感を求める‼️男性は結論でない会話は無駄と思っている❗女性は共感してくれれば良い❗言ってくれればやったのには、言わないからやらないのだと言っているのと一緒❗おかずこれだけ?つまりこういうことだろう?俺だって忙しい‼️妻とありがちだよねと共感されてしまいました同じ本読んでも、男女の考え方違いますけど、価値観共有するには良いですね浜松市図書館334名待ちです世界一受けたい授業でも紹介されましたから、お勧めですね


同じカテゴリー(家族)の記事
家族‍‍‍団欒
家族‍‍‍団欒(2020-05-03 17:42)

大雨で雨漏りひどい
大雨で雨漏りひどい(2019-10-12 13:16)

龍禅寺に母親の納骨
龍禅寺に母親の納骨(2019-08-10 18:31)

初盆
初盆(2019-07-15 22:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
妻のトリセツ読んでます
    コメント(0)