中学校の入学説明会に参加(^v^)

中学校の入学説明会に参加(^v^)
 先週娘が、入学する中学校の入学説明会がありました。
いつから、公立中学校も入学説明会あるようになったのか
勉強不足でしたね!子どもと保護者が一緒に座って聞く
ということで、中学までは妻と一緒に行きましたが、
私は息子の幼稚園の出迎えがありましたので、中座!
しかも、保護者のほとんどがお母さんでしたね。
そこにいるのも、ちょっと恥ずかしいかなと・・・
 授業参観も行われ、部活動の説明会と購入品の説明が
あったようです。
 娘は、吹奏楽をそのまま続けたいようです。
また、早速春休みの友ならぬ国語と算数の宿題ワーク
もらってきました。小学校の復習するにはよいことだなあ
と思います。勉強も部活動も友人の付き合いも遊びも
家族との関わりもバランスよくとりくんでほしいものです。



同じカテゴリー(参観会)の記事
磐田ななつぼし(^^♪
磐田ななつぼし(^^♪(2018-05-02 17:50)

この記事へのコメント
もう 娘さん中学なんですね
これから
卒業、入学と 忙しいと思いますが
がんばってね
Posted by 更紗 at 2011年02月07日 22:53
更紗さん♪
コメントありがとうございます。
あれこれ準備しなくてはならないので、
少し大変かな?あっという間に6年なったと
思ったら卒業 中学入学。そして
高校受験かなあ~。しっかり勉強してよ
といいたい今日この頃です!
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年02月07日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中学校の入学説明会に参加(^v^)
    コメント(2)