洋菓子の森MIGNONみによん(^^♪

洋菓子の森MIGNONみによん(^^♪
洋菓子の森MIGNONみによんにて、長女が初給与と
言って、ケーキ家族に1人2個づつ買ってくれました(^^♪

ハイ!ケーキ!えなんで?と私・・・
転職してわざわざ買ってくれたの・・・いいのに、と言ってしまいました。
妻は素直に・・まあ!嬉しい。有難うね~(^^♪・・そうですね。そういうべきです(^^;)

昨年4月に就職して、事情があって転職・・・
石のうえにも3年といいますからね・・・一般的には、頑張れ!我慢したら・・・
でも・・長女を扶養から外すためには・・保険証のコピーが必要・・・
それが4月に就職してGW明けにようやく入手???これは・・・ちょっと・・・
就職したら2週間以内に手続きするのが法的な決まりではないかと思うのです。
なので、長女から転職したいと言ってきたとき・・いいよ!と答えました。
ただし、条件として次の職場が決まるまでは辞めないこと!
いつ転職できるかわからないし、辞めて探すのは精神衛生上よくない。
それは、本人にも家族にも・・・大変かもしれないけど、勤務しながら探すように
伝えました。そして、転職できたのです。
親は木の上から立って見る存在だと教えてもらいました。子どもを信用したから
妻も私に意見合わせてくれたからだと思います。
家族の意見合わせるのは大切だと改めて再認識しました。

それにしても、みによんのケーキ味が濃厚で美味しいです!
洋菓子の森MIGNONみによん 中島店
浜松市中区中島2-23-5 電話053-462-4001です



同じカテゴリー(家族)の記事
家族‍‍‍団欒
家族‍‍‍団欒(2020-05-03 17:42)

大雨で雨漏りひどい
大雨で雨漏りひどい(2019-10-12 13:16)

龍禅寺に母親の納骨
龍禅寺に母親の納骨(2019-08-10 18:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
洋菓子の森MIGNONみによん(^^♪
    コメント(0)